普段皆さんが歯科医院で行う治療はほとんどこちらになります。

歯が抜ける原因の約40%が虫歯、約50%が歯周病だといわれており、 歯が抜けるのを防ぐには、虫歯や歯周病の予防や治療が大切なのです。
歯が悪くなったら来る歯医者ではなく、悪くなる前に来る歯医者を目指しています。
歯の歯科健診を行い、歯の予防を心掛けましょう。

小児歯科

歯の状態は、後の永久歯の歯列だけでなく、大事な成長期の身体の発育にまで大きく影響してきます。

当院ではそれぞれのお子様の性格を理解したうえで根気よく且つ慎重な治療を 受けていただけるよう努めております。
恐がることはありません。安心して治療を受けに来てください。

歯科口腔外科

歯、口、あごの骨とその周囲組織に生ずるさまざまな疾患に対応しています。

• 親知らずなどの抜歯
  • あごの骨折
  • 細菌やウイルスの感染症
  • 舌や歯肉のガン
  • インプラントによる人工歯根治療とあごの再建
  • 顎関節症(口を開閉するときに異音がする、痛む、あけづらい等)
  • 口内炎

審美歯科

最近若い方や著名人を中心に、歯を白く、美しく見せるための審美歯科が注目されています。

当院でも歯を白くしたり、専門的な清掃を行ない、歯をツルツルにしたりする治療等を行なっております。ホワイトニング、ラミネートベニアや天然歯と同じ色のかぶせ物など、詳しく は医師またはスタッフにお尋ね下さい。

義歯(入れ歯)